YAMAKO - 山小商店 -

めちゃ旨☆サワラの炙り~レシピ④~

脂がのって、めちゃ美味しい!サワラの炙り!

サワラは皮と身の間がめちゃ旨なのですが、刺身でそのまま食べるとちょっと皮がかたいのです。

そんな皮も食べれるように炙っちゃいましょう!

バーナーは、ホームセンターで売っているので簡単に手に入ります。

ド〇キ・ホーテにも売ってます。

また、バーナーで炙るために金属製のバットも用意しましょう。

なければ、オーブンの板をきれいに洗って代用するのもありです。

盛り付けは、シノポンよりもっと上手にしてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

レシピ

 

材料

・サワラ お好みの量
・バーナー ホームセンターにあるよ
・大葉 適量
・大根のケン 適量
・おろしにんにく 適量
・ポン酢 適量

 

 

作り方

①さわらをおろす(写真は半身使用)
②骨を取る
③炙る前に、食べやすい大きさに短冊に切る ⇦ポイント
 (炙ってから切ると皮がめくれるため)
④金属の容器(バット等)に入れて、皮が焦げるまでバーナーで炙る
④器に大葉やケンを盛って、サワラを盛る
⑤にんにくポン酢につけて、召し上がれ!

 

 

炙り調理用バーナー

⇧ 2,000円ちょいくらいで購入しましたw

コメントは受け付けていません。

特集